最新ファミレス・クーポン・割引券サイト

最新クーポン!グルメやレストランの割引券やクーポン情報満載のサイトです。
遅いな・・・。料理まだかな・・・って時。その1
ファミレスに食べに行って料理を持って来るのがすご~く遅いって時ありますよね。
イライラしたりして厨房の方をじ~っと見てしまったりするわけですけど、
こんな時私はなんで遅いのかなって原因を考えてます。(さすが元社員!)
原因を発見したりすると(まぁ仕方ないか)と一人で納得して気長に待ちます。
なんで料理が遅れているのか原因がわかったりすると
待っててもそんなにイラつくことはなかったりします。

では、なぜ料理が遅れるのでしょうか?
たくさん考えられますが

■単純にお客さんが多い時

特に土曜・日曜は一気にお客さんが流れ込んできます。
オーダーは基本的に受けた順番から調理しますが
キッチンで一度に作れる量はある程度きまっています。

ですので一気に流れ込んだおきゃくさんの最後のほうでオーダーした人はどうしても遅くなってしまいます。
これはもう仕方ないことなので待つのが嫌なら
昼の2:00~4:00とか忙しくなさそうな時間帯を狙いましょう。

■ホールの人の人数が少ない

少ないというか今のお客さんの量にあきらかに対応できないとき。
これはすぐわかります。

ちなみにこの時のホールの方はたいてい泣きそうな顔で必死なので
「料理遅いぞ!」とか怒るのはやめてあげてくださいね。

で、ホールの人手が少ないとき私は
今日は欠員がでて変わりの人が誰もいなかったのかな?とか
元々そういうスケジュールでいけたのにイレギュラーでお客さんが
多く入っちゃったのかなとか考えたりします。

■キッチンの人手が足りない

これは客席からはわからないのですが
一つ確実にたりてないなぁと思うときがあります。

食器が水で濡れていたり・変に暖かかった時です。
特にドリンクバーのコップが暖かかった時はそうなんですが

これは基本的に洗い場の人手が足りてません。
(または店の食器数が異常に少ない)

ファミレスの洗い場は自動洗浄機で食器を洗うのですが
これで洗うと熱処理で食器がかなり熱くなるんです。

冷ますのに結構時間がかかったりするのですが
冷ます前にお客さんのところへ出しているということは
洗い場がうまく回転していないということです。

皿やナイフ・フォークがないともちろん料理は出せませんから
ここで遅くなるのです。

これは結構よくありました。
特にバイトの新人は洗い場から始めることが多いので
洗うのがめちゃくちゃ遅い。

その子の洗うスピードが速くなるまでファミレスがうまく回転しないなんて事はよくありました。

ファミレス・ポータルどっとねっと TOPへ
以上~
クーポン・ファミレスやレストランの共同購入型クーポン・割引券・グルメや店舗情報等でした。

スポンサード リンク





ファミレスのクーポン割引券やいろいろなクーポン券情報の当サイト TOPへ

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/08/17 10:14】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://schimjp.blog24.fc2.com/tb.php/12-664c7432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1989/2/1シンガポールでランチ!

鞄を整理・クリーン・アップしていたら懐か あっ!tatsubo-の感じた事【2005/10/11 20:01】

クーポン・サイト

当ブログはファミレスや
いろんなお店のクーポンなどの情報があります。
クーポンを上手に使って お得な割引をうけましょう!



リンク



スポンサード リンク



カテゴリー

当サイトをお気に入りに追加