最新ファミレス・クーポン・割引券サイト

最新クーポン!グルメやレストランの割引券やクーポン情報満載のサイトです。
スポンサーサイト

以上~
クーポン・ファミレスやレストランの共同購入型クーポン・割引券・グルメや店舗情報等でした。

スポンサード リンク





ファミレスのクーポン割引券やいろいろなクーポン券情報の当サイト TOPへ

遅いな・・・。料理まだかな・・・って時。その2
その1の続きです~。

■うざいオーダーが頻発!

ファミレスの料理って基本的には誰でも簡単に作れるようにしてありますが中には作るのにすごく手間がかかったり、難しかったりする料理があるんですよ。

例えば冬なんかは煮込んだ料理とかがありますけど
そういうのを10人くらいでお客さんが来て全員「それで。」って言われた瞬間キッチンパンクです。
みんなあたふたしてます。

あと揚げ物頻発でフライヤーに入らないとか。
たまにしかないですけどそんなことで料理が遅れたりもします。

■新人君の晴れ舞台の時

バイトの新人君は基本的にはお客さんの少ない時間帯にトレーニングするものですがある程度慣れてくると忙しい時間帯にデビューします。

忙しくなると新人君はやることが空回りしてパニックになっちゃうことって結構あるんです。
一応トレーニングする人がついてたりするんですが新人を育てるため鬼になって手伝ったりしなかったりします。

そんな子が自分の注文した料理の担当だったらめちゃくちゃは遅れませんけど多少は遅れます。

特にホールの新人君はセリフを噛んだり、ぎこちなかったりするのですぐわかります。
ほほえましいですけどね。
私はそんな子を見るとがんばって下さいって言いたくなります。

■閉店間際

こんな時間にあまり行かないと思いますが
閉店間際は店の掃除や器具をかたづけながら営業しているので

もうこないだろうと思って本格的に片付け始めたとたんお客さんが来てしまったら
また器具を出さなくてはいけません。(かなりめんどくさい!!)

そういった感じで料理は多少遅れることがあるかもしれません。
でも基本的にその時間帯はお客さんが少ないので料理が遅れることはあまりないと思います。

■食材がなくなる

前にも書いたご飯のこととかですね。
あとファミレスはすぐに料理がだせるように時間がかかるものは前もって準備しています。(スープとかトッピングの大根おろしとか)

で基本的には一日にどれだけの出数があるか予測してつくっているんですけど日によってたくさんその商品がでてしまう時があります。

食材はあるわけですからお客さんに無いというわけにはいかないので
マッハでつくります。
しかしたいへん手間がかかったりするので時間がかかります。

たまに団体で来店して「めんどくさいから全員同じものでいいよ。早くもってきて。」という
全員同じ物にして注文する時間すら節約したいお客さんがいますが、それが普段あまり出数が少なくてスタンバイ量が少ないものだったら逆に料理ができるのがすごく遅くなる恐れがあります。気をつけましょう。

ファミレス・ポータルどっとねっと TOPへ
以上~
クーポン・ファミレスやレストランの共同購入型クーポン・割引券・グルメや店舗情報等でした。

スポンサード リンク





ファミレスのクーポン割引券やいろいろなクーポン券情報の当サイト TOPへ

この記事に対するコメント
はじめまして
ひろといいます。私の体験談を聞いて下さい。。
千葉県内のとあるサイゼに入ったときの事。
ランチタイムを過ぎかけた時間帯で私はカレードリアをセットで頼みました。
そのときは店内はお客さんもそれほどいなく、比較的ゆっくりとした時間が流れていました。
しかし、15分待ってもメインのドリアがなかなか来ない。。私より後に隣に座った人のメインはとっくに来ているのに。。
オーブン系のものは時間はかかると承知はしていましたが、たまりかねて店員に聞いたところ、
「注文が入っていない」という回答でした。
かなり腹が減っていたのでいちゃもんをつけたくもなりましたが、ぐっとこらえてとりあえず再オーダーして食べて帰りました。
運ばれてきたときと会計時に、マネージャーと思しき男性とフロアの人が
「この度は大変申し訳ございません」と丁寧に頭を下げられたのが、好印象でした。

余談ですが、、近々ファミレスのバイトをしようかと考えているので、このサイトを参考に考えてみようと思います。
長文で失礼しました。
【2006/01/09 04:18】 URL | ひろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://schimjp.blog24.fc2.com/tb.php/13-08e9339a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クーポン・サイト

当ブログはファミレスや
いろんなお店のクーポンなどの情報があります。
クーポンを上手に使って お得な割引をうけましょう!



リンク



スポンサード リンク



カテゴリー

当サイトをお気に入りに追加





