最新ファミレス・クーポン・割引券サイト

最新クーポン!グルメやレストランの割引券やクーポン情報満載のサイトです。
ファミレスの従食
ファミレスでバイトしているものにとってかかせないものがあります。
それは従食です。
従食とは従業員食事割引制度のことで
そのファミレスでバイトしている者なら
そのファミレスのメニューを何割引かで食べれるというものです。
まかないといったりエンプロイミールといったりするところもあるようです。

で、実際いくらで食べれるかというと
私のバイトしていたファミレスは
全商品定価の6割引で食べれました。
ファミレスの食材の原価はだいたい30%ですから
原価ぎりぎりで6割というのは妥当なところですね。
だいたいどこのファミレスもそんな感じで食べれると思います。

で従食は基本的に給料から天引きなので今お金もっていなくても食べれます。
給料日前でお金がないときはかなり助かります。

たま~にですけど新しくバイトで入ってきた新人バイト君に
このファミレスで働こうと思った動機を聞くと
「従食でここのファミレスの料理腹いっぱい食べたいから」
って言うバイトもいます。
そんな魅力的な従食ですが
作る側は結構めんどくさかったりします。

自分で料理がつくれる人はいいのですが
忙しい時間やスタンバイしているときに
「従食おねがいしま~す」って言われるとちょっとめんどくさい。
暇な時間なら全然いいんだけどね。
従食頼む方も相手の事を考えて頼むと
いい料理作ってくれるでしょう。

あとファミレスの従食って毎日食ってると飽きるから絶対なにか違う風にして食べる人が現れます。
オリジナルメニューを作って自分で食べるのです。
私も毎日ファミレスのメニューを食べてると飽きるので
勝手にオリジナルメニュー作ってました。
なぜか自分で作ったメニューのが正規のメニューよりうまかったりするんですね。
でも、基本的に勝手に違う風にして作ることは禁止されています。

ファミレス・ポータルどっとねっと TOPへ
以上~
クーポン・ファミレスやレストランの共同購入型クーポン・割引券・グルメや店舗情報等でした。

スポンサード リンク





ファミレスのクーポン割引券やいろいろなクーポン券情報の当サイト TOPへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://schimjp.blog24.fc2.com/tb.php/22-f39cfb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファミレスのメディア化

(2005年9月17日ジョナサン店内にて筆者撮影)ファミレス、ジョナサンの季節限定メニューが平野レミさん開発のものを謳う。ファミレスのメディア化、広告化である。考えてみればチェーン展開とはこうしたマス・メディア化できるところ、にぎやかな感じにそのチェーン 千里山一里【2005/10/15 22:09】

クーポン・サイト

当ブログはファミレスや
いろんなお店のクーポンなどの情報があります。
クーポンを上手に使って お得な割引をうけましょう!



リンク



スポンサード リンク



カテゴリー

当サイトをお気に入りに追加