最新ファミレス・クーポン・割引券サイト

最新クーポン!グルメやレストランの割引券やクーポン情報満載のサイトです。
スポンサーサイト

以上~
クーポン・ファミレスやレストランの共同購入型クーポン・割引券・グルメや店舗情報等でした。

スポンサード リンク





ファミレスのクーポン割引券やいろいろなクーポン券情報の当サイト TOPへ

ファミレス職業病
元ファミレス社員の僕
は今日一日暇だったので
あの伝説の真鍋かをりさんのブログをどんなんかなー?と思い読んでみました。
で、内容は職業病っていうものが絶対誰にでもあるみたいなことが書かれていて真鍋かをりさんもかなり病んでいるそうな。
そこでファミレスでの職業病ってなんだろうなって考えながら一日過ごしてました。
すると結構ありました。

まずファミレス職業病1「手を無性に洗いたくなる!!」

パソコン触ったり、外に行って帰ってきたりしたら
ファミレスで働く前はそんなに気にしてなかったのに
今は絶対手を洗わないと気持ち悪くて仕方ない。
これがファミレス職業病一つ目です。

ファミレス職業病2「深夜に行動する」

さっきこんな時間なのに(今深夜1時前)吉野家に行ってきました。
これはファミレス職業病っていうよりは
ファミレス社員の職業病ですね。
いわゆる夜型人間になるのです。
ファミレスの仕事が終わるのは夜遅いけど
朝はそんなに早くないのです。
これがファミレス職業病2つ目です。

そして極めつけのファミレス職業病3つ目は
さっき行った吉野屋で僕が店に入った瞬間に
僕は瞬時に客数と店員の数をかぞえ
さらに客のテーブルの前に料理が置かれているかの確認を無意識にしてしまいました。

どういうことかと言うと
数えたら客数は10人くらいで
店員は1人でした。
で客のテーブルに料理がない所が7箇所くらい
ということは今から料理を7人分作るということです。(ちなみにお茶のないところも何席かありましたからオーダーもとっていないということがわかります)
もちろん残りの3人は会計が残っています。

で、これだけの仕事量があるのに店員1人。
こりゃだいぶ待たされるなと店にはいった瞬間察知!!
一応元ファミレス社員ですからパンクしているのがわかっていたので気長に待ってましたが隣の客はキレ顔でした。

あと僕の誤算で弁当の注文もいくつかありましたから(そこまでは読めなかった)料理がくるまで15分くらい待たされました。
(ちなみに豚丼は味が変わっていました。その分10円値上げしてましたが結構おいしかったです。)

しかし店に入った瞬間まず最初にこんなとこに目がいくなんて
これはかなりのファミレス職業病だなと思いました。

ファミレス・ポータルどっとねっと TOPへ
以上~
クーポン・ファミレスやレストランの共同購入型クーポン・割引券・グルメや店舗情報等でした。

スポンサード リンク





ファミレスのクーポン割引券やいろいろなクーポン券情報の当サイト TOPへ

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/05/19 18:31】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://schimjp.blog24.fc2.com/tb.php/24-ed3828d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クーポン・サイト

当ブログはファミレスや
いろんなお店のクーポンなどの情報があります。
クーポンを上手に使って お得な割引をうけましょう!



リンク



スポンサード リンク



カテゴリー

当サイトをお気に入りに追加





