最新ファミレス・クーポン・割引券サイト

最新クーポン!グルメやレストランの割引券やクーポン情報満載のサイトです。
スポンサーサイト

以上~
クーポン・ファミレスやレストランの共同購入型クーポン・割引券・グルメや店舗情報等でした。

スポンサード リンク





ファミレスのクーポン割引券やいろいろなクーポン券情報の当サイト TOPへ

ファミレス社員があつまると・・・。
ファミレス社員は同じ会社でも
各地の店舗に配属されるのでほとんど顔をあわすことがありません。
中には一度もあったことがない人や顔すら知らない人も結構います。
(同じ会社なのに悲しい)

でもたまにファミレス本部から召集がかかったときや
近くの店舗同士で会議がある時、以前にも書いた食材を貸してもらう時などに他のファミレス社員と顔をあわす機会があります。

で、その時ほとんどのファミレス社員は
愚痴を言い合います。
普段、ファミレス社員が自分の店のバイト君達にあまり愚痴を言い合うわけにもいかないので
ここぞとばかりにファミレスの愚痴を言い合うのです。
(俺だけじゃないんだ。君もやっぱりそう思ってたのか!と心癒される時間です)

そして話が盛り上がってくるとファミレス社員達は
自慢話をしはじめます。

「俺さ~今月休み1日だけだったぜ~。まじつらいよ」
「いやいやいや。休みあるだけマシだって!俺休みなんかね~よ」
「おいおい。俺なんて今週100時間働いたぜ。まじいつか死ぬよ」

・・・。
こんな感じの自慢話です。(週に100時間働くとか本当です。働くときはマジで働きます。)
もっと他に「うちの店はこういう所が他の店より良くてさ~」みたいな良い自慢はないのかよと思いますがファミレス社員は自分の不幸が自慢なのです。(ホントに悲しい)

私のファミレス社員時代の店の労働環境は恵まれていたほうで(労働環境は店によって天と地ほどの差がある)そんなに厳しくはなかったですが一度死にかけた事があります。

それは台風が上陸した日で暴風がガンガン吹き荒れる日。
台風が事前にくるとわかっていましたから食材を少なめに発注したんです。
そしたらいつもと同じくらいお客さんがきまして食材がなくなりかけてピンチに。
で、店長が私にいいました。
「隣の店にダッシュで食材借りてきて」

私はクルマで高速をぶっ飛ばして借りに行きました。
たぶん140キロくらいだしてました。
夜だったので視界がかなり悪かったです。
すると
「ああっ!!」
いきなり目の前に大型トラックの事故車が!!

その瞬間もう死んだと思いました。
ハンドルを思いっきり切ってギリギリでかわしました。
しかしかわしたあともタイヤがキーっキーっいってスピンするかと思いました。(ほんとに怖かったです)

で、無事食材を届けて店の営業を続ました。
しかしこのことを他のファミレス社員に話しても
「いやいや、俺なんてさ~」と
またファミレス不幸自慢で返されます。

中にはほんとに事故ったファミレス社員も多数います。
どんな不幸自慢でも
ほんとに事故っファミレス社員には勝てません。
ファミレス社員は事故っても退院すると
「いや~あの時はほんとまいったよ。はははっ」って
笑い話で済ますタフな方達ばかりです。

ファミレス業界は厳しいと言われていますが
その通りでタフな人じゃないと結構つらいと思います。
(ファミレス業界にいれば自然にタフなれますが・・・。)

ファミレス・ポータルどっとねっと TOPへ
以上~
クーポン・ファミレスやレストランの共同購入型クーポン・割引券・グルメや店舗情報等でした。

スポンサード リンク





ファミレスのクーポン割引券やいろいろなクーポン券情報の当サイト TOPへ

この記事に対するコメント
はじめまして♪
 某ファミレスで働いております美羽と申します。
 こんなブログがあったなんて驚きです。 読んでて普通に頷けました。

 ファミレス社員の労働環境って、どこも厳しいんですね。うちも厳しいです……(汗)最近は減りましたけど、タイムカードの改ざんは暗黙の了解でやってました。
 近隣の店舗では、つい最近労働基準監督署(でしたっけ?)の調査が入ってました。ランダムに回っているらしいんですけど、聞いた瞬間、絶対退職者がちくったんだろうって思いました。
 店長さんは、案の定働かしすぎって怒られてました。おかげで、最近はお休みを回しやすくなったから、結果的には良かったなあと喜んでましたけど(笑)

 また遊びに来させて頂きます~♪
【2005/10/19 20:58】 URL | 美羽 #- [ 編集]

はじめまして(^O^)
はじめまして☆お友達からこのブログを紹介されてから毎日楽しく拝見させてもらっています(^O^)/私も某ステーキレストランで働いていましたが、夏に退社してしまいました。レストランでの仕事は嬉しい瞬間も多々ありましたが、死に直面した(借り物の帰りの居眠り運転等…)こともあり、ブログに頷きながら昔を懐かしんでおります。このブログが、迷えるレストラン関係者の心の憩いの場として発展していくことを願ってます(^^)v
【2005/10/21 10:19】 URL | Akichi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://schimjp.blog24.fc2.com/tb.php/27-43dbbf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クーポン・サイト

当ブログはファミレスや
いろんなお店のクーポンなどの情報があります。
クーポンを上手に使って お得な割引をうけましょう!



リンク



スポンサード リンク



カテゴリー

当サイトをお気に入りに追加





