最新ファミレス・クーポン・割引券サイト

最新クーポン!グルメやレストランの割引券やクーポン情報満載のサイトです。
最新★ロイヤルホスト・クーポン
ロイヤルホストのクーポン情報やファミレス批評ですぅ~!

ロイヤルホスト(通称ロイホ)は全国各地にあるファミレス界の重鎮的存在。
営業時間は店舗によって違い
ランチは平日、日替わりランチがあります~。

本日ロイヤルホストに行ってきたのですが
値段・クオリティは国内ファミレストップクラスだと感じました。
(ロイヤルホストは高いのでクーポンがあるといいですね)

実はロイヤルホストに行ったことがなかったので(というか近所にない)
遠出したついでにランチを食べに行きました。

席についてランチメニューを渡されて最初に思ったこと。
「ちょっと高いな・・・。」
値段結構高いです。
所詮ファミレスですからそこまで高いわけじゃないですが
ファミレスの中では一番高いと思います。

でもその分どんな料理がくるのだろうと思い
定番であるデミグラスソースハンバーグのランチを頼みました。

で、私は料理を待つのが嫌いなので
15時という暇な時間を狙って入りました。
やはりお客さんがほとんどいなく
これは早く料理が来ると確信したのに(職業病の記事参照)

「遅いな・・・」

結局料理がくるまでに20分くらいかかってました。
何が起きてたんでしょう?
オーダー通し忘れか調理ミスが起こっていたのでしょうかね。

で料理が来て(店員を呼ぶ番号が光った瞬間に料理が来るのを察知した自分に職業病を感じます)鉄板がジュージューいってたのですが
その鉄板に厚い紙が巻いてあったんです。

アツアツの鉄板に乗ったハンバーグにソースをかけると
ソースがはねますから
普通ナフキンをかけて防ぐとかするんですが
鉄板自体を紙でガードしていたのにちょっと驚きです。

ハンバーグ自体もジューシーで肉汁がたくさんつまっていました。
クオリティも文句ないと思います。

ドリンクバーも頼んだのですが
ジュースの種類が変わっていて
黒酢りんごジュースやハワイアンの紅茶みたいなのがありました。
たいていドリンクバーは「コカ・コーラやGEORGIA・ペプシ」が
主流なので普段と違う飲み物を楽しめました。

そしてドリンクバーで一番注目したのは
「グラスが重い」ことです。

持ってみてすぐわかりました。
他のファミレスよりグラスがあきらかに重く高級感があります。
そんなところ誰も気にしていないでしょうがグラスの重さに少し感動でした。

しかし一つ残念だったのが
水がセルフサービスだったところです。
ドリンクバーの横にサイゼリヤやココスみたいに水を汲む場所があったのです。
(ドリンクバーが設置されていない店舗もあるみたいで、そこはどうかわかりませんが)

一番最初のデニーズの記事でも書きましたが
サービスに高級感をだすにはいかに店員が気付くサービスができるかにあると思います。
ロイヤルホストは注文する時に
「ピンポーン」と店員を呼ぶボタンがなかったので
店員がタイミングよく注文を聞くというサービスをしているのでしょう。

ならば水もセルフではなく「少ない」と店員が気づいて注いであげるサービスにしてほしかったです。
水を飲んで

「お水ほしいなぁ」と思った瞬間

グッドなタイミングで

「お水おつぎいたしましょうか?」と言われると

「おっ、気がきくねぇ」と
嬉しくなりますよね。
完璧にこういうサービスをこなすのはかなり難しいのですけどね。

しかしロイヤルホストはどれをとっても
ファミレス界の重鎮にふさわしい最高級のファミレスでした。

ファミレス・ポータルどっとねっと TOPへ
以上~
クーポン・ファミレスやレストランの共同購入型クーポン・割引券・グルメや店舗情報等でした。

スポンサード リンク





ファミレスのクーポン割引券やいろいろなクーポン券情報の当サイト TOPへ

この記事に対するコメント

TBありがとうございます。楽しいサイトですね♪ロイヤルホストのハンバーグは美味しいですよね♪でもカロリーが!!女子には気になりすぎるハイカロリーです・・。だから私はコスモドリアにしてます(^^)
でも学生の私には高いからデザートもおいしいデニーズに頼っちゃいます。
【2005/10/29 22:59】 URL | かなこ #- [ 編集]


ロイヤルホストのドリンクバーとってもいいですよね!
【2013/09/28 15:31】 URL | ロイヤルホスト ドリンクバークーポン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://schimjp.blog24.fc2.com/tb.php/34-b0e23867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラマリ&たっぷり野菜のアロハカレー目玉焼きのせ@ロイヤルホスト

 ルー(キャベツやベーコンが入っているぞ)が別器に入っていたのはビックリ。という ぶまぶまの落書き【2005/10/28 22:29】

クーポン・サイト

当ブログはファミレスや
いろんなお店のクーポンなどの情報があります。
クーポンを上手に使って お得な割引をうけましょう!



リンク



スポンサード リンク



カテゴリー

当サイトをお気に入りに追加