最新ファミレス・クーポン・割引券サイト

最新クーポン!グルメやレストランの割引券やクーポン情報満載のサイトです。
ファミレスのドリンクバーについて語る
最近のほとんどのファミレスにはドリンクバーがあります。
(ドリンクバイキングやBARバールという所もあります)

ドリンクバーについては以前「サイゼリヤ(Saizeriya)の記事でも軽くとりあげましたが
みなさんはドリンクバーをきちんと利用できていますでしょうか?


私がファミレスで社員をしていた頃を振り返って
ドリンクバーについて語りたいと思います。

<ドリンクバーのゴミはドリンクバーへ>

ドリンクバーでコーヒーを飲むときに
ガムシロップやクリーミーミルク、シュガーなどを入れますよね。
その時にガムシロップなどを自分の席に持っていって
コーヒー等に入れる方が大半だと思います。

「えっ?それでいいんじゃないの?」
と思いの方。

まぁそれでもいいんですが
実はドリンクバーにはゴミ箱があり(穴になっている。結構わかりにくい)
基本はドリンクバー内でガムシロップなど味付けをして
ゴミはその穴に入れるようになっています。

席に持って帰るとテーブルにゴミがたまって
見苦しいですし、
店員側からしてもバッシングするときに
結構手間がかかります。

ですのでドリンクバーのゴミはドリンクバーのゴミ箱へ入れましょう。

<ドリンクバーグラスの使い方>

ドリンクバーはグラスを一人一つしか使ってはいけないと思いの方がたまにいらっしゃいますが
飲み放題なのですからいくつ使ってもいいのです。
オレンジジュースとコーラを二つ交互に飲みたいときもあるでしょう。
全然使ってもかまいません。

よくコーラの飲み終わったグラスの上から
オレンジジュースを入れるというような光景が見られますが
そんな時は違うグラスを使いましょう。
味が混ざってしまいますからね。

それでも「グラスを2つ使うなんて欲張りっぽくて嫌だ」という方
そんな時は店員に飲み終わったグラスを交換してと言えば
交換してくれますので
もう飲み終わったコーラの上からオレンジジュースを入れるというような行為はやめましょう。

あとたまにグラスにコーラを入れたけどもういらない。
けどオレンジジュースはもう一杯飲んでみたいという時に
残ったグラスのコーラを
ドリンクバーの受け皿にドボドボ入れてグラスを空にして
その上からオレンジジュースなどを入れる人がいます。

ドリンクバーのジュース受け皿が溢れると
ドリンクバー置き場がジュースでびたびたになりますし
店員側としても受け皿を交換する時に
こぼれないようにとても神経つかいます(ファミレス店員の方ならわかりますよね?)
そういう時はすみやかに店員に交換してほしいと言いましょう。

ファミレス・ポータルどっとねっと TOPへ

以上~
クーポン・ファミレスやレストランの共同購入型クーポン・割引券・グルメや店舗情報等でした。

スポンサード リンク





ファミレスのクーポン割引券やいろいろなクーポン券情報の当サイト TOPへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://schimjp.blog24.fc2.com/tb.php/35-332d1b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事

ダチとファミレスで駄弁って来た。ドリンクバーで飲みながら駄弁る。こんだけで十分に楽しい。俺は普段友人と遊んだりする事があまりないのでこういう場ではよく喋る。途中ピータンという食い物を見つけたのであきひろをネタしてみた。ピーにタンはやばいよな、そ Repository of HIRASAKA【2005/10/29 16:50】

ファミレス ドリンクバーリスト

ファミレスドリンクバーリストです。(05.10.2日付)・「ロイヤルホスト」■セット価格 160円(平日ランチ)   10:30-14:00240円(ディナー)■単品価格 350円[特徴]コーヒー5種類。トロピカルアイスティー。※全店舗展開ではない!____.... くだらないことに愛を込めて・・・blog【2005/10/31 02:25】

クーポン・サイト

当ブログはファミレスや
いろんなお店のクーポンなどの情報があります。
クーポンを上手に使って お得な割引をうけましょう!



リンク



スポンサード リンク



カテゴリー

当サイトをお気に入りに追加