最新ファミレス・クーポン・割引券サイト

最新クーポン!グルメやレストランの割引券やクーポン情報満載のサイトです。
ファミレスのドリンクバーについて語る2
ファミレスのドリンクバーについて語るの続きです。

<ドリンクバーの回し飲みについて>

これはしてはいけません。
タダ飲みですね。
食い逃げと一緒ですからある種犯罪行為です。

しかし結構やっている人をちらほらみます。
もしやっている方、バレていないからいいだろと思っているかもしれませんが
店員からみるとかなりバレています。

★まずオーダーを取る時に
3人で来たのにドリンクバーの注文が一つだけの時など。
もうこの時点でマークされています。

ドリンクバーは一人が注文すると一緒に来た人みんなも注文するというパターンが多いですから
一人しか頼まなかった時点で店員からするとかなり違和感があります。

マークすると次は
料理を持って行った時などに
ドリンクバーグラスが注文した人のところにあるかを見ます。
不自然にテーブルの真ん中にあったり
頼んでいない人のところにグラスがあったりすると
疑惑度満点です。

そしていざ飲み回しを発見したとしても
あまり注意しません。
注意するとお客さんを不快にするとわかっているからです。

あまりにも飲み回しがひどいとそれは注意しますが
多少ならしません。
それが現状です。

「注意されないからバレていないんだな」ではなく
かなりバレているけど注意しないだけなんです。
店員のいる位置から客席は見やすいようにできていますから
客席で何をしているか細かい所まで見えているんですよ。

ドリンクバーを飲み回す人っていうのは
印象深く覚えやすいですからまた来店した時に
(あのドリンクバー回し飲みする人また来たなぁ)って思います。
必然的にあまりいい接客をしようと思いません。

ドリンクバーなんてだいたい200円くらいですから
200円払うだけで罪悪感なくジュースが飲めるのなら
払ったほうがいいと思うんですけどね。
せっかくの外食なんだから気持ちよく食事しましょう。

ファミレス・ポータルどっとねっと TOPへ
以上~
クーポン・ファミレスやレストランの共同購入型クーポン・割引券・グルメや店舗情報等でした。

スポンサード リンク





ファミレスのクーポン割引券やいろいろなクーポン券情報の当サイト TOPへ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://schimjp.blog24.fc2.com/tb.php/36-b5e74c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドリンク券の秘密

大戸屋にあるドリンク券それを出せばドリンクを無料で飲むことができる店によってどのような使い方をしているかは様々だと思うのでよくわからないが主にクレーム対応をしたときに渡していることが多いらしい。ウチの店舗ではそれ以外に、アイドルタイム(食事時 大戸屋で働くバイトのblog【2005/10/30 20:11】

クーポン・サイト

当ブログはファミレスや
いろんなお店のクーポンなどの情報があります。
クーポンを上手に使って お得な割引をうけましょう!



リンク



スポンサード リンク



カテゴリー

当サイトをお気に入りに追加