最新ファミレス・クーポン・割引券サイト

最新クーポン!グルメやレストランの割引券やクーポン情報満載のサイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以上~
クーポン・ファミレスやレストランの共同購入型クーポン・割引券・グルメや店舗情報等でした。

スポンサード リンク





ファミレスのクーポン割引券やいろいろなクーポン券情報の当サイト TOPへ

食べ放題でモトをとるって考え方
ファミレスには
ドリンクバーやサラダバーやスープバーがあるところがあります。
こういう食べ放題的なものを前にすると
人は『モトをとる』という考え方をします。

サイゼリヤ(Saizeriya)』の記事でも書きましたが
ドリンクバーの一杯の値段は10円もしません。
その場合モトをとるなら10杯以上飲まないといけない。
モトを取れないとやや損した気分になる。
という考え方になりがちですがほんとにそうなのでしょうか?

ファミレスの料理の原価(料理の材料費)というのは
だいたい30%前後です。
つまり1000円のものですと材料費は300円くらいだということで
単純に残りの700円が店の利益になります。
(ほんとは人件費とかいろいろかかりますが)

ハンバーグでもサラダでも平均すると
30%前後で抑えられています。
しかしこの場合は間違いなくモトはとれないですけど
損した気分になりません。

つまり支払い額の30%分食べれば
そこがモトなのではないでしょうか?

例えば1000円で食べ放題のバイキングランチなどに行った時に
食材を1000円分ではなく300円分相当食べれば
満足していいと思うのです。

一概に30%がラインとは言えませんが
だいたいそのあたりまで食べれば
モトをとったと考えてもいいのではないでしょうか?

ファミレス・ポータルどっとねっと TOPへ



以上~
クーポン・ファミレスやレストランの共同購入型クーポン・割引券・グルメや店舗情報等でした。

スポンサード リンク





ファミレスのクーポン割引券やいろいろなクーポン券情報の当サイト TOPへ

この記事に対するコメント
そもそも「価格」とは?
 はじめまして。
 『ブログの「ネタ帳」』へのトラックバックありがとうございました。
 その後,元のネタについて考えることは停滞していますが,主に消費社会論の観点からさらに考えてみようと思っています。
 ところで,このコメントもいまロイヤルホストで書いています。モーニングセット,もちろんドリンクバーつきです。ちなみに,まだアイスコーヒー1杯しか飲んでいません。(笑)ここのアイスコーヒーは1杯ずつ豆を挽いて入れるようになっているのが気に入っています。
 またどうぞよろしく。
【2005/11/02 08:22】 URL | 畑中泰道 #9kSmAGYE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://schimjp.blog24.fc2.com/tb.php/41-d47c8e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クーポン・サイト

当ブログはファミレスや
いろんなお店のクーポンなどの情報があります。
クーポンを上手に使って お得な割引をうけましょう!



リンク



スポンサード リンク



カテゴリー

当サイトをお気に入りに追加





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。